カラー変更を受けたトゥデイシリーズ

2012年は全7色展開でますます人気を呼びそう

 

キャンディールーシッドレッド(トゥデイ・F/新色)
キャンディールーシッドレッド(トゥデイ・F/新色)

 

街のコミューターとして根強い人気のトゥデイシリーズ。カラー設定に変更を受け、1/27から発売となる。求めやすいジャストプライスとカラーバリエーションの多さで、幅広い世代から支持されるヒットモデルだ。今回はトゥデイに新設定の2色を含む4色、トゥデイ・Fに全3色のNewカラーをラインナップ。

 

イプシロンブルーメタリック(トゥデイ・F/新色/左)、ヘビーグレーメタリック-U(トゥデイ・F/新色/右)
イプシロンブルーメタリック(トゥデイ・F/新色/左)、ヘビーグレーメタリック-U(トゥデイ・F/新色/右)

 

 

電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)を採用することで国内二輪車排出ガス規制への適合を果たし、燃費や環境といった面にも配慮したトゥデイシリーズ。キャッチーなカラーバリエーション展開とバリュー感のあるジャストプライス設定で、幅広い世代から人気を集める原付一種スクーターだ。
使い勝手の良いコンパクトな車体と充実した装備なども大いに魅力的といえ、たとえばコンビブレーキを搭載するなど、価格以上の満足感を得られるはずだ。
また個々のライフスタイルに密着して、便利で快適な移動手段としても支持されていることはじっさいに乗ってみるとすぐ理解できる。
トゥデイでは乗り手のどんなファッションスタイルにもあわせやすい4カラーをそろえ、トゥデイ・Fではあわせやすさのほか、コーディネートによるセンスアップも楽しめそうな3カラーをそろえる。
なおトゥデイ・Fのみ前・後ブラックホイールや専用メーター、専用ロゴステッカー、ツートーンシートなどを採用。これにより質感向上にも成功している。

パールキャンサーホワイ(トゥデイ/新色/上段左)、パールツインクルブラック(トゥデイ/新色/上段右)、デジタルシルバーメタリック(トゥデイ/下段左)、ペルセウスブラウンメタリック(トゥデイ/下段右)
パールキャンサーホワイ(トゥデイ/新色/上段左)、パールツインクルブラック(トゥデイ/新色/上段右)、デジタルシルバーメタリック(トゥデイ/下段左)、ペルセウスブラウンメタリック(トゥデイ/下段右)


 
■問い合わせ先:お客様相談センター(0120-086819/オーハローバイク)

 

 

【主要諸元】
TODAY F/TODAY(13万9,650円/13万4,400円)

 

 

トゥデイ・F/イプシロンブルーメタリック
トゥデイ・F/イプシロンブルーメタリック

◎通称名:トゥデイ
◎型式名:JBH-AF67
◎全長×全幅×全高:

1,695mm×650mm×1,030mm
◎軸距:1,180mm
◎シート高:695mm
◎車両重量:79kg
◎乗車定員:1名
◎燃料消費率:

73.0km/L(30km/h定地走行テスト値)
◎最小回転半径:1.8m
◎エンジン型式・種類:

AF70E・空冷4ストロークOHC単気筒
◎総排気量:49cm3(cc)
◎内径×行程:37.8mm×44.0mm
◎圧縮比:10.1
◎最高出力:2.8kW[3.8PS]/8,250rpm
◎最大トルク:3.7Nm[0.38kgf-m]/7,000rpm
◎燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>

トゥデイ/パールキャンサーホワイ
トゥデイ/パールキャンサーホワイ

◎始動方式:セルフ/キック併用式
◎点火装置形式:

フル・トランジスタ式バッテリー点火
◎潤滑方式:圧送飛沫併用式
◎燃料タンク容量:4.6L
◎クラッチ型式:乾式多板シュー式
◎変速機形式:

無段変速式(Vマチック)
◎変速比:2.850〜0.86
◎減速比(1次/2次):

3.600/3.769
◎キャスター角:26°30′
◎トレール量:71mm
◎タイヤサイズ(F/R):80/100-10 46J/80/100-10 46J
◎ブレーキ形式(F/R):

機械式リーディング・トレーリング/機械式リーディング・トレーリング
◎懸架方式(F/R):テレスコピック式/ユニットスイング式
◎フレーム形式:アンダーボーン
◎エミッション:平成18年規制に適合